音作りは体調管理から

まだ、なかなか暖かくならねェけど、なんか晴れたら春らしく感じるよね。
清清しい春の朝に、メタリカでモーニング!!やっぱ良いね〜今聴いてる作品は、ほとんどレギュラーチューニングなんだけど、それでこのヘヴィーなグルーヴ感…
オレ等も見習いたいわな。

昨日はスタジオで。音作りに試行錯誤する、何故か、平日の仕事上がりはやたら音が暴れているように聞こえ、あまり気持ちいいポイントを見つけられないでいることが多い。
体調も音作りのうちかな?


元来、うちはメンバーに恵まれており(もちろん最初はオレも皆もぎこちなかったり、下手だったりするよ)、特に現在のトリオ編成になってから、より実感するのは、リズム隊の巧さである。
現リズム隊に関しては、少しずつコンビネーションも向上しており、例えばオレのリフがメインになる箇所なんかでさ〜
同じリフ、同じ音でオレが弾いていても、彼等の仕事ひとつで全体の音はガラリと変わってくる。

逆に言えば、彼等の仕事次第では、バチッとキマるはずのリフ部分も、キマらなかったりする訳だが。
同時に、リズム隊の大事さも実感する。だからこそ、そういったスタジオでもセッションにおける彼等の仕事に対して、巧いと感じる訳でもある。



さて、明日はライヴ。

2007/4/8(Sun)
at Drum Logos
OPEN17:30
START18:00
前売\2000
当日\2500
☆1ドリンクオーダー
出演/Super Crunch Fun、THE NIGHTRIDERS、MorningStar、GOLDEN AGE(長崎)

と言った内容。是非、遊びに来てくれよな!!
セットリストもがらりと変わっており、前述のリズム隊によるリズムセクションも格段にパワーアップしてます。
ヨロシクッ!!!!



オレ達はロックンロールエンターティナー、進化し続けるゼ〜♪

[PR]

by Red_Rebel | 2007-04-07 09:59 | Diary of HEAD  

<< It's ShowTi... Spread Your Wings >>