卒業


昨日が卒業式と言う人、結構いたんじゃねェかな。
学生に限らず、例えばうちのバイト先なんかも、この季節は志新たに卒業していく若者もいる。

寂しい気持ちもあるだろうが、これからの皆の人生がより輝くよう…
卒業、オメデトウ!!


毎日が退屈で、勉強も嫌いで、学校なんてダルかった、、なんて人だって、いつか、その時期があったことに良かったと思える日が来るだろう。



過去が、忘れるなとばかりに、今でもフラッシュバックしてくる。
決まって、嫌な思い出ばかりだ。
何でもない時に、いきなり思い出す。

それらはまだ、自分の中で消化しきれずしまっていた過去の記憶。
それらが、思い出された時、大抵、なぜああしたかな〜と後悔の念に捕らわれる事が殆ど。
その嫌な思い出たちと逃げずに向き合って、その記憶を癒してあげよう。

全てが、そこからそれで良かったと思える、良い経験へと変わる。
それがその人に取って、どんなに大きな楽しみや喜びを与えるか、実際に体験しているときは気付かないのが普通だ。

逃げてしまっては過去に捕らわれるばかり、前を向いて向き合って消化して、俺たちはまた一つ、卒業する。



過去は、必ず未来で輝く。



[PR]

by Red_Rebel | 2007-03-02 10:02 | Diary of HEAD  

<< 勝手にしやがれ Keyword >>