眠れない夜の正体

不可能な事を可能にすることは難しいと言う認識があるが、宇宙飛行でも電化製品でも何でも、それが実現するまでは不可能だと言われていた。

オレ達は、その不可能を可能に変えた夢や努力の賜物を、当たり前のように感じ、そして今も、ある事が不可能であると思っているかも知れない。


彼等は宇宙へ飛び立ち、彼等は現代生活になくてはならないものを発明した…

君は、何を作る?何を残す?

TVで取り上げられるようなことでなくても、俺達はそれぞれ人生に、それぞれ目的を持って生まれてきたはずだ。
ただ周りに流されるまま生きるなら、、いや、それもまた人生、、批判はしない。
その流されるままの人生をみて、誰かが奮い立つかも知れない。

全てに意味がある。

しかし、自分が生まれてきたことの意味を見い出し、成し遂げる事ができたなら、それが偉業と言えるのではないだろうか。
君と言う人生は、2つと同じ世に存在しないのだから…



_眠れない毎日、うんざりしてた。

何かに不安を感じ、寂しさを覚え、もがく。
バッと起きて、煙草を吸えば逆効果。
何も考えるなともがいても、それで眠れるなら誰も眠れない夜など経験しない。

眠れないことのデメリットは何だ?
翌日の睡眠不足か、眠れなかった事によって募るストレスか…

何故、眠る?
健康のためか、明日の仕事のためか…


考え過ぎだよ、ジョージ。
寝たいから、眠いから寝るんだろう。シンプルにいこうゼ?


じゃあ逆に、なんで眠れないのか?
眠たくないから、眠れないのさ。
不安とか、寂しさなんてものは、そのありのままッてヤツを取り巻くものでしかない。

もっとポジティブにいくなら、それだけやりたい事やるべき事に費やせると言う事だ。
君が今寝ているべきなら、この日記は存在しない。


だから本を1章読み、ギターを弾く。
本を読めば知識がつき、ギターを弾けばまた新たな奏法を修得した。
そして、これを書いている俺がここにいる訳だ。

布団の中でもがいても、ボーッと眠れる時を待っても、過ぎるのは同じ時間…
だったら比較なんてする方がバカだ。



どちらにしても明日は寝不足だ。

だったら、一歩前進して明日を迎える方がイイ。
オヤスミ☆
[PR]

by Red_Rebel | 2007-01-08 04:54 | Diary of HEAD  

<< 百味違う シルバーがプラチナに変わる時 >>