Straight "Head"

パーマを部分的に落とした。と、言うよりも部分的に残した、の方が妥当かな?
パッと見、何の変哲もないストレートヘアですから(笑)

イメージしてるものには長さが足りなくて、ちょっと見栄張ってのパーマだったんだけど…まぁ逆に大分ンときとか好評だったな。

でも先ずは一旦、伸ばす方向で。
しかし、パーマのときは実感ないンだけど、伸びるもんだね〜☆ビックリしたよ!


_今日は朝のバイト先の仕事納め、店自体は大晦日までやってるらしいけどね。
俺はランチタイムパートだから(笑)
暫くはゆっくりできるけどさ、俺、年末ッて寂しくて嫌いなのよ(笑)

良いお年をッて言い合うと、何か寂しくなっちゃう(^^;)
おかしいっスかね?
まだまだ、こんな小さな俺デスよ(苦笑)


ヘアースタイル、バイトときたんで、合わせ技で締めましょうか。


俺ね、バンドとかやってるのに、ガンガン表に出る仕事が好きで。
つまり、逆に言えば裏方とか工場とかオフィスワークとか、スゲェ苦手ですね。うん。

別に人と接することが好きなんだッて言う実感もないのに、服装とか厳しいのもわかってるのにね〜
何でか、いつの間にかそういうとこで働いてる気がする。

あの〜別に俺はどこでもコレで通すゼとか、変な反発心みてぇなのもないですね。まぁ言われたら言い返すけど。

紅い頭とか、ロン毛とか、割りといろいろやってるよ、意外に。

以前、ヒロアキ君と同じバイト先の面接を受けに行ったとき、そこの店員さんからこう言われたンだよ。(髪を染めたり、特にヒロアキ君はモヒカン真っ盛りだと言うことに対して)
『いや、別にそれでも売り上げ上がるんだったらいいよ』

そうだよなッて思うよ。

結局〜これは俺の仕事先だけの話しかも知れないですけどね…お客さんッて大して気にしないし、むしろ逆に新鮮と言うか、おもしろいと言うか、それでスムーズなコミュニケーションができるッて、利点とも言える部分も少なからずある訳です。

気にするのはいつも、会社や店の身内だけでさ。たまに白い目で見られるけど、別にそういう人には大抵、迷惑かけてないと思う。
高校生とか仕切ってるヤツが、お前目障りなんだよ!とか調子に乗ンなとか、そういうのと同じなのかな〜なんて思う訳ですよ。

お客さんからクレームきたとかさ、だったら当然、自身の責任でもって対処すべきだろうけどね。


とりあえず、俺は問題ないよッて話しです。ちょっと余計に書き過ぎたかな(笑)


でも何で、表ってか、接客が好きなんだろうね〜やっぱ商売人のせがれ、だからでしょうかね(笑)
[PR]

by Red_Rebel | 2006-12-28 00:39 | Diary of HEAD  

<< コミュニケーションの鍵 ちっぽけな歌に祈りを込めよう >>