飲食店のプライド

飲食店で、店員相手に凄む男性を、女性はかなりの割合で嫌がっていた。
とあるTV番組で調査してた結果であり事実、、また、ごく一部のデータでしかない訳でもあるが。

理由はともあれ、
金を払っている以上楽しみたいのは解るが、あまりにも度が過ぎると立場が逆転することも有り得なくはない。
しつこい、怒鳴る、調子に乗ってそれを理由に、他の料理の分まで金銭的割引を迫る、または料金の支払いを拒否する…


楽しいデート、家族での食事、、、

雰囲気をブチ壊したのはどっちかな?
クレームは悪くないが、力んで後悔するようなことのないよう、よく考えて発言し行動したいものである。
そういうとこで、器のでかさや潜在的な人間性が垣間見れるもの。



例外こそあれど、誰も来店してくれるお客さんの邪魔などしようと考えてるはずはないのだから、店員が自らの過失を認め誠意を示した分に関しては、冗談くらいで勘弁してあげて欲しい。
そんなもんいらんわいと見ようともしないのなら、黙って帰るべきだ。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-10-15 02:37 | Diary of HEAD  

<< NO! Worker! 明日もそうとは限らない >>