ROCK IS MY LIFE

今日は会社で、ちょっとクソな思いにブチ当たった。

煙たいかい?俺はお前等の犬にはなれねェよ。
そんな気持ちが交錯する反面、そう思うのもクダラナイ世界だとも思う。

だって漫才師がマジ顔で、今の日本ってどうかな?って言う時代だゼ?
そりゃムカつくことも当然あるわなッて感じ(笑)

もっと、それでも世の中捨てたもんじゃねぇなッて思えるような、希望を持てる
ようなことを大事に…
負けてない!!と言うよりは、相変わらず"俺様"貫いてるよ〜♪


でも、そんなヤな思いを吹き飛ばすのも、俺にはロックしかねェんだよな!!

今夜はモースタのスタジオだった。
今朝も書いたように、ジャガーを弾いたんだ。

久々に弾くジャガー、、、
半年は弾いてないのは確か、俺はこいつをオークションに出品しようとしてたんだから。
前もって少し弾いていたけれど、やはり最初は馴れないもんだね。テンションからスケールから、弦のゲージまで、、、
どれも当然、レスポールとは違うんだから。


しかし、出音はスゲェ。さすがダンカンの中でもパワーの最もあるピックアップと言われるだけある。
ジャガーの純正とはヴォリュームからなんから、違い過ぎる。だって、指がちょっと触れただけで反応するようになってるんだから(笑)

しかも、低音弦は52から始まる極太ゲージ。ネックも反り返る太さだゼ!
だけど、パワーコードのリフがばっちり決まる。凄いパンチだよ。

サウンド的には、VHサウンドにNBサウンドが融合しちまった感じ?
ふくよかで、リッチな倍音を兼ね揃え、なおかつゴンとくるイイ感じの硬さがある。
割りとドンシャリ気味に設定してるんだけど、あんまドンシャリぽくはねぇわな。

リアピックアップは一応ハムバッカーなんだけど、若干シングルぽさが垣間見えるかな?
ちょうどシングルの良さにも興味がわいてきたとこだったんで、ちょうど良かった。


レスポールとジャガー、似つかないギターを弾き比べる中、だんだん自分の音が見えてきた。
好みってか、求めるもの。


まぁそんな感じで、普段はマニアックになり過ぎない日記を心掛けてるんだけど、たまにはいいよね。
だって書きたいんだもん!!

GOOD NIGHT★
[PR]

by Red_Rebel | 2006-09-15 02:02 | Diary of HEAD  

<< ブッ飛ばす!! NAKED >>