NAKED

昨夜はコピバンのスタジオだった。結構楽しんでやれたけど、歌詞がうろ覚えな曲は聞苦しいので、早くマスターしなければ。


そして、今夜はモースタのスタジオ。
今回は、レスポールからジャガーに持ち替えて演奏してみる。

レスポールはこれまで使用していたピックアップを外し、以前使っていたディマジオ製のものに変更したが、低音が出過ぎて扱い辛い。
しかし、上手く音作りしてやれば、エディヴァンヘイレンのようなサウンドも作れそうな感じではある。

これまで使用していたビルローレンスのものに、いずれまた戻そうとは思うが、モースタやdiggerで何度か試用してみるつもり。


しかし、楽器屋の対応の悪さにはアマタに来る。
福岡の楽器屋もいろいろ行ったが、普通に人柄が良さそうな人とか単に腕の良い職人はいたかも知れないが、イイ楽器屋はない。

これからはピックアップの交換程度であれば、自分でやろうと思っている。
そっちのほうが面白いよな。


ただ、自分でメンテできない部分もある。それは、やはりどこかを頼るしかないのだが。
ジャガーの、カスタムに次ぐカスタムを検討しているのだ。

人への態度は悪いが、他人の楽器でも親身に接する男を一人知っている。
あたってみるか。


さて、スタジオ前に一仕事(二仕事?)してこようかね。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-09-14 10:05 | Diary of HEAD  

<< ROCK IS MY LIFE 温故知新 >>