生命力

出勤前だ。
今朝も、暑くて目が覚めた。5時ぐらいからエアコン予約して寝よう。

昨日はマジに夏って感じの暑さだったね。半袖から出た腕が焼けるような感じだったもん。
ロンTでも買わなきゃな。

ARE YOU DEAD YET?


朝のバイト先で毎日、草花に水をやらなきゃなんないんだ。
正直、草花には殆ど興味がない。でもたまにね、こいつ等も頑張って生きてるんだなッて思うんだよね。

店に植えてあるのはミントとかイモなんだけど、その中にもう殆ど枯れかけの鉢があった。
俺はミントや他の植木にかけて余った水を、そのかれかけの鉢にかけてた。
毎日、毎日。

生える訳ないよな〜と思いつつも、どこか期待してたんだが。

そしたらね、最近なんか芽ッて言うか、生えてきたんだよね。
もう殆ど死にかけてたのに、しっかり生えてたよ。


頑張れ、頑張れ☆どん底から這い上がる、小さな生命力の凄さを見た。
[PR]

by Red_Rebel | 2006-07-13 10:03 | Diary of HEAD  

<< 熊本のインカフェにて 送りバトンと見せ掛け、バスター... >>