マイペース

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


仕事を増やして早一週間、はじめての店だが仕事内容は慣れたものなので細かいミスは少々あるが大分馴染んできた。運送屋のほうはというと、なかなか忙しくって、走りっぱなし&電話なりっぱなしで、、、師走の慌ただしさってヤツですか。
けど体調もよく、よくよく一日を振り返ってみると睡眠などは短くなっている、その割には元気にやってますよ。

忙しくてきついときほど平常心で、そこで短気にイライラを表現しても正直いいことはないように思えます。
忙しいのはみんな一緒なのだから、そう自分に言い聞かせて。

_今朝もANGIEが早起きして朝食を作ってくれ、テーブルにはブラックの入ったボトルとサンドイッチが用意されていて、、、長年一人暮らししてきた僕にとってはとてもありがたいサプライズでした。
こういった毎日の驚きや楽しみを大切にしていきたいです。
先ほどコメントにも書いたのですが、本当の意味でのマイペースを見つけること。10代で働くことを知り、20代でバンドをはじめ、30代で大学に入学、どう考えても普通とは違っているのに、何歳になったのだから~とか、何歳までに~とか、どこか当たり前にそういった世の中のあり方に当てはめて矛盾している部分もあったりして。何か中途半端な感じもしますが、ある意味グレーゾーンでいいとこ取りとも言えますが、、、
これまで、内面の葛藤は正直ありましたがね。客観的に考えてみたら、当然とも思えます(笑)

けれどもその善し悪しを今更ジャッジするよりも、今はユーモアをもってとらえていきたいです。
これまでの経過がどのようなものであれ、それがあって、そして今がある。
こういうことがあった、そして今どうするか。

今を生きるということ、意外に難しいもんですよ。
けどそういったヒントが日常に溢れていることを知ったとき、少しずつ紐解かれていくものなんですね。

例えば僕は20歳を過ぎるまで恋愛が実ったことはなかったのですが、もしモテモテで10代を過ごしていたら、僕とANGIEが知り合うこともなかったかも知れませんしね。

そう考えたら、ホントに今までと今に感謝の気持ちがわいてきます☆

今を楽しむ、今を生きる、それができたとき、もっと自分自身を知れ、自分のペースというものがつかめてくるのだと思います。







-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-12-16 01:27 | Diary of HEAD  

<< 嫁のおねだり そして、月曜 >>