人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安さえ味方につけて

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveR(リヴェル)ライトワーカーHEAD The LW!!!!


今日は天気もよく、清々しいですね。
最近は毎日が淡々としているように感ずるのですが、その中で少しずつ少しずつ前進できているような気がします。
焦ったり、不安になったり、先のことばかり考えすぎるとどうしてもガチガチになって、毎日を楽しむ余裕というものがなくなってきますし、当たり前のように感じられるような恩恵というものを上手に受け取ることが難しくなってきます。
確かに先のことも考えることは大切ですが、少し立ち止まってみて、今あるものすべてを感じてみることも大切ですね。そして不安や焦燥にとらわれることよりも、その悪いイメージにどう対応していくかが大切です。僕は、不安とは、そうならないためにはどうするかと考える機会であると考えています。

つまり、もうどうして不安になるんだろうと不安になること自体にフォーカスしていていも、解決にはなりませんよね。なぜそうなるか、と原因を追及するのも確かに大事かもしれませんが、『誰だって不安になることはある』人に相談したりしてそう返ってくることもよくある話ですよね、ある意味生きていたら仕方のないことなのかも知れません。
きっと人生だったり人間関係だったり、それらをよりよいものにしていきたいからこそ、考えてしまうのであって、不安というものはその理想を実現するためのひとつの材料だと僕は思っています。ヒントのようなものだとも言えるかも知れません。

例えば、次回のライヴがうまくいかなかったらどうしようと不安になったら、それはどうすればうまくいくだろうかと考える大切な機会なのです。







-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-12-02 13:12 | Diary of HEAD  

<< from Fxxkuma CITY 今日も明日も明後日も >>