人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAD200908291721017

昼過ぎまで大学のテキストを読み、脳を休ませようと横になって熟睡してしまいました。結構深い眠りで、よくよく考えたら約二週間は労働していなかったというだけで、休んでた訳じゃないんですよね。翌日から早速出勤したし。

眠っていたその間、夢を見ていました。

大学かどうか解りませんが、広い教室の中央で四人編成のモーニングスターが演奏していて、まだパンクスタイルだった僕がとても生き生きと歌っていました。
凄く大勢の生徒さん(?)に囲まれる形で、とても気持ちが良かったです。
その後、しばらく他のアーティストのCDをリスニングしている、シーンに変わったのですが、徐々に自分の新しい歌に変わっていきました。
はじめて聴くこの曲、新曲が夢の中で生まれた訳ですが(どちらかと言えば受信するようなもんです)、そのフレーズを頭の中でいじっている最中に目覚めました。イイ曲だったよ。
しかし、慌てて記録するようなことはしません。一度閃いた後で時間が経ち、思いだそうとしても思い出せない曲なら、皆の心に残っていく曲にはならないからです。
原曲(パンクじゃない、ちょっとカッコつけたバラードでした)のまま、しばらく泳がせておきたいと思います。
凄く重圧なコーラスが印象的で、普段はホントにヴァカみたいなことばかりやってるサーファーたちが集う喜劇で、何だかんだ最後はカッコよくキメて、そんなイメージの曲です。

学校でライブやってたことも、なんか面白い繋がりですね!!

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

by Red_Rebel | 2009-08-29 17:22 | Mobile-NOW-  

<< ROAD20090831110... ROAD20090828014... >>