人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAD200908280143016

また数字の羅列タイトルに戻ってしまいましたね。知識との闘いについては番外編的に書きたかったんですが、まあ気分の問題でしょうかね。タイトルもシンプルなほうが案外いいのかも知れません。内容が負けては、逆効果だからです。
などと真剣に考え出すのは職業病といいますか、「果たしてこのBLOGは俺が書きたいことを書く為のものじゃないのか」とジレンマに陥ることもあるわけです。

さて上京前に愛用のMACが壊れてしまって、LAZONAのビックカメラなんかでちょっと下見もしたのですが、MAC BOOKもいいかなと、イー・モバイルに加入すると手出しは安く住むので、そういう購入の仕方もいいなと。
というのも、講義中にPCをノート代わりに使ってる人が結構いまして。あれは良いなと、教授にもよるんですが、パワーポイントの切替えが早過ぎて手書きじゃ追い付かないこともあって、早書きだで対応できなくもないですけどね、後で読み辛く。
まあノートを取ること自体、その必要性を疑問視する部分もあったんですけど。
PCだと、話していることすらダーッと打ち込めるし、「がいぜんせいに〜である。」とメモするとして、がいぜんせいってどんな字だ?って止まることもないことはメリットかなと。ちなみに、
がいぜんせい【蓋然性】
[意]ある事柄が起こるか否かの確実さの度合い。
平仮名で手書きしてあとで調べる手もありますが、やっぱり便利ですよね。
もちろん通学課程と違い、毎日のことではないですし、そのことを重視してグラフィックソフトなんかが使えないのも嫌だしな(笑)
いつでもどこでもっていうのは魅力的ですね。
-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

by Red_Rebel | 2009-08-28 02:08 | Mobile-NOW-  

<< ROAD20090829172... ROAD20090827133... >>