リヴェルにおけるシンクロニシティ

心理学にはシンクロニシティという言葉がありますが、ここ最近そのシンクロニシティを実感することが多いなと思います。
例えば僕の場合は、いつかも記事に書いたように長崎出身の方やB型の人たちが周囲に多かったりするのですが、その他にも好きな音楽の印象的な部分が2分19秒から始まることが多かったり、曲自体の長さが2分19秒であったり、帰郷する又は故郷からフクオカへ戻る際に219号線という道路を通ったり、つまり誕生日である2月19日と同じ数字の並びが目につくことが多い訳ですが、僕はこれも"偶然の一致"と呼ばれるシンクロニシティの一つではないかと思っています。
数字だけではなく、前述のように血液型などもそうなのですが、あとは名前に子がつく女性が親戚や知り合いに多いこともその一つなのかも知れません。

稀に例えば「何型の人でないと」などというこだわりを持つ方も見受けますが、僕の場合は何となく「やけに多いな」と思っていた偶然の一致が振返ってみると所謂シンクロニシティではないかと考えられるというだけで、普段からそういった執着を持って生活をしている訳ではありません。



さて、今日は当ロックンロールエンターテイメント、リヴェルにおけるそれについて少し書きたいと思います。

リヴェルは2008年4月26日に熊本での1stStageで始動しました。
この日をバースデーとして、数秘学からリヴェルの誕生数を導きだしてみましょう。

2+0+0+8+0+4+2+6=22

リヴェルの誕生数は22、年・月・日をそれぞれ一桁にしてその和を求める計算法では4となりますが、ここでは上記の左から続けて足していく方法を用いたいと思います。

★長所有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力
★短所自己中心、神経過敏、短気、変わり者

また姓名数(対人性格)を出してみても、reverで出した場合は2になりますが、読み方に忠実にriveruで姓名数を求めるとやはり22になります。やる側の僕らが感じていることも、周囲に与えている印象も同じということですね(笑)
22はもっとも早熟で強力な運勢を持っていますが、短所からも解るようにワンマンになりやすい傾向があり、強力だからこそ(この場合は人ではなくグループですから)乗りこなすのが(実現するのが)難しいということが言えます。

さて、ここではシンクロについて書きたいと思いますので、ここからは誕生数の特徴などは割愛させてもらいます。


では、もう何度も書いていて飽き飽きするかも知れませんが、先ずは僕の誕生数を。
1+9+7+9+0+2+1+9=38、3+8=11、11ですね。ちなみに本名だと違うのですがHEAD TheLWの姓名数も11です。

それではメンバーを数字を見てみましょう。ベースのリョーイチ君は誕生数3です。
11とは一目惚れの関係とも言われる3ですが、楽天的な性格が幸運を呼び寄せる数字です。

ドラムのヒロアキ君は誕生数8、物質的な繁栄とかかわりのある数字で特殊な11と22を除けばもっともパワーのある数字だと言われています。

では1stStageの時点でのトリオ構成で、それぞれの誕生数を足してみたいと思います。

11+3+8=22

強力なリヴェルの誕生を異なる誕生数の3名が支えていた、なんて考え方もできますね。
さてシンクロはまだまだ続きます。

先ずね、11に直す前の僕の生年月日の和に注目してください。
1+9+7+9+0+2+1+9=38
38ですね、しかし38という誕生数はありませんので更に足し算をするわけですが、ここで注目したいのは3と8を足して11という誕生数が求められる、ということなんです。つまりメンバーそれぞれの誕生数3と8と一致しているということです。
僕と同じ誕生日、誕生数を持つ人に、小説家の村上龍さんがいらっしゃいますが、あの方の場合は1952年2月19日ですので、生年月日の和は29となり、2と9を足した誕生数11であることがわかります。もしかしたら4+7の11の方もいるかも知れませんし、5+6の人もいるかも知れません。

更に!!
実は数秘学の見方は誕生数や姓名数だけではなく、生れ日や月日から導き出される数字も同時に考察することでより深く分析する方法があるんですね。
僕の場合で見てみましょう、1979/02/19、先ず生れ日は生まれ持った性質を示すのだそうです。
つまり1+9は10、さらに一桁に直し1+0=1
次に人生の目的、生き方。それは月日の和を求めることで見ることができます。2+1+9=12、一桁に直すと1+2=3
つまり1-11-3という並びで僕個人を読み解くことができると言う訳ですが、すいません、くどいようですがここでは偶然の数字の一致について述べますので、それぞれの読み方は割愛します。

さてその例えをもとに同じようにリヴェルの数字もみましょう。
2008/04/26
生れ日、2+6=8
月日、4+2+6=12、1+2=3

もうピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
では並べてみましょう。
リヴェルの生れ持った性質、誕生数、人生の目的の順に並べてみますね。

8-22-3

それがどうしたッ!!?

(笑)なんて言わずにね、やはり22の前後にある数字が3と8なんですわ。

面白いもんだなと思いますけどね、皆さんも見回してみるといろんな偶然の一致を見付けられるかも知れませんね。3や8の方もそうなんですが、僕は他にも水瓶座や乙女座(上記メンバーは二人とも乙女座)の方がはだいたい周囲にいたりとか、牡羊座は多くはないけど常に男女共に印象的に存在していたりとかね。

あ、ちなみにいちいち調査している訳ではありませんので(笑)メンバー構成だって、足した和が22で一致するからもう増員はしない、なんて話であるわけがなくて、これからも募集は続けていきます。
ふと見たり聞いたりして、「え、そうだったんだ?」って積み重ね、それを書連ねただけの話なんでね。そうでないと偶然の一致とは言えませんからね。

また書きます、今日も輝いて生きましょう。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-21 10:59 | Angel Cafe  

<< PC故障につき 大衆文化と芸術と >>