何気ない週末、何気ないカッフェで、何気なく談話する。


 久々にカテゴリを変えまして、Angel Cafeにての更新です。表示形式上、あまりカテゴリ分けは意味を成さないような気もしますが、いつか記録用にでも書籍化(ブログにそういうサービスがあるのです)する機会などに役立つかと思っています。

今日は久々に百道へ出掛けました。いろいろと文献を漁るつもりが、今日は何一つアタマに入ってきてはくれません、気分を変えて村上龍の「愛と幻想のファシズム」などを読んでみますが、今日は読書には向かない日のようです。
そうは言っても何だかんだで数時間経ってしまい、地下鉄で天神まで戻ったのですが、ちょうど天神で席を立とうとした瞬間に仕事先の後輩からのTEL。どうやら地下街を上がってすぐのビルにいるようでしたので、落ち合うことに。
昨年もやはり一人退職したのですが、その彼も今夏で退職することになりました。ちょっと寂しいですが、各々目指すものがあって、そのプロセスではないかと思っていますので、微力ながら応援してあげたいですね。そう思います。

さてそういう訳でか、先日も彼とは会社近くのファミレスで一緒に食事をしたばかりなのですが、せっかくタイミングよく遭遇したので、コアの地下にある喫茶店でお茶をすることに。
以前もバンド仲間やメンバー候補と行ったと書いたかも知れません、その洋食カッフェです。
ホントに良い意味でね、何気ないんですよね、そのカッフェ。だから、何気なく入って何気なく話せる。けどね、スウィーツなんかも美味しいですよ、結構。

c0077841_0115346.jpg


前述の先に退職してしまった彼も、数週間前に連絡をくれて。諸々あってまたフクオカに帰ってくるとのこと、色々と考えることもあったのだろうけど、敢えてそこで僕にTELをくれたっていうことが純粋に嬉しかった。僕はこの数年の経験を活かしてって以前の記事で書いたけど、音楽を含めてそういうことなんです。というのは、やっぱりちょっと先のわからないことに不安になったり、何かで落ち込んでしまったりということは、決して僕だけではなくて誰にでもあることだと思うのですが、僕自身ね、そういった中で元気をもらったのは仕事だったり音楽だったり、そういった人から受ける、何気ない言葉だったりしたんですね。
そういった経験もした、そしてそれを活かして何かをしたいと思う、そういう今があるだけでホントに感謝だなってね。

数秘学の知識だってね、莫迦にはできないんですよ、結構励みになったって言ってもらえる。
より良い形で役立てていければとは思っています。

今日、お茶した後輩は喫茶店ってはじめてだけど、いいですねって言ってくれてたので良かったです。

頻度こそね、人よりかなり少ない方なんですが、僕はカッフェで何気ない会話をするのって凄く好きなんですよね、他愛のない話だったり、真剣な語らいもありでね、なのでエンゼルカッフェっていうアイデアも生まれたんですが(笑)

あと、ステーションにある何気ないカフェも結構好きです。ちょい出発時間より前に行って、本とか読みながらコーヒー飲むとかね。


c0077841_0551419.jpg



ほんとささやかなんですが、それが大切なんだと思いますよね☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-05 00:56 | Angel Cafe  

<< 最中やないかい!!(;==)ノ... 俺が食わせてやるよ >>