俺が食わせてやるよ

メンバー募集!!
MorningStarではメンバーを募集しています。
パートはギタリスト×2名、サポートベーシスト(ヘルパーとしての参加を希望)、キーボード(シンセ)です。リハーサルは福岡市天神付近にて。年齢、性別不問。セッションではフィーリングを重視していますので、テクニックよりも思いきりの良い演奏で自分を出し切って頂ければと思いますが、特に完璧さは求めていませんのでお気軽に。
詳細及びお問い合わせは当ブログよりリンクしております、ReveR Music.Comのcontactよりメッセージ下さい。
___________________________________________________________________

 ライフログ、左端にダ−ッて並んでるヤツ、先日一気に更新した。オススメ、そういうよりは自分が読んだもの、見たもの、聴いたもの、単純にそれを並べただけの話よ。

その中に、以前から読んではいたけどさ、矢沢永吉の「成りあがり」もあるんだけど、読み直したら凄いね、なんつうか、ファンでもないし、ロックが好きとか言ってもまったく音楽性も違う訳、ただ男としてね。
どういうことかっていうと、今の奥さんと出会ったその日に「結婚前提で付合ってくれ、俺マジメなんだ」みたいなこと言ってるわけ。しかも永ちゃんはディスコで歌ってる時代で金もなくて、逆に奥さんは銀行でちゃんと働いてるような人でさ、まあ時代ってのもあるんだろうけど、よく言えるよね。
更にその後で、会社辞めちまいなよ、俺が食わせてやるよって言ってる(笑)ディスコで歌ってる男と銀行に務めてる女性ったらどうよ、俺はある意味、永ちゃん勝ちだと思うね。短絡的なイメージだけど、サラリーマンできないからそういう違う道見つけてる訳で、普通はスーツ着てネクタイして定職就いてますって人じゃなきゃ縁がないような存在にも思える訳。なんて言うと語弊もあるかと思うんだけど、もちろんバンドマンだろうがOLだろうが何だろうが、人それぞれで良し悪しはないと思うけどさ。


俺とか、そんときの永ちゃんに比べたら全然生活もちゃんとしてて、仕事もちゃんとしてる訳だけど、それよりももっと大事なもんを忘れてたんじゃないかと思わされましたね。きっとね、男としてもともと持ってるもんだと思うんだよ、じゃなくても育ってく過程で世の中とか見て学んでくもんだと思うんだけど。

ここ2,3ヶ月の間、いろいろ考えてたけど、俺に足りないのはそういう気持ちの強さだと思った。
誠実さももちろん大切だと思うけどね。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-07-04 08:30 | Diary of HEAD  

<< 何気ない週末、何気ないカッフェ... 人生の歌 >>