「そこなんよ、ポイントは!!」

あっという間に金曜日ですね。アナタとは、貴い(たっとい)方・男性・女性、と書いて貴方で貴男で貴女である訳です。目紛しいスピードで周囲が変化していこうと、日々が過ぎていこうと、何を焦ると言うのでしょう?
無理に変えようとするよりも、唯一無二のアナタをじっくり感じてあげましょう。



_先日はなかなか忙しかった。スクーリングの件で休みを申請しようと思ったが、なかなか厳しい状態。以前は九大生の人とか資格試験目指している人が一月休むこともあったのにね、そうもいかない現状のようである。
いっそ仕事をかえることも考えたのだけど、正にそのとき先輩というか上司からTELがあって、休めないから辞めますなんてことになると困るから何とかシフト頑張ってみるよ。ッてことだった。まぁ2週間通えたら理想的なんだけどね。取れるといいけど、やっぱ何処いっても厳しいはずなんだよね、今の世の中ってのは。そう言ってもらえるだけでも有り難い、そう思いますね。
同時に、思い通りにいかないとじゃあ辞めますっていう事例が結構あるんだろうな、そうも思った。シフトのことでわざわざTELもらったのは初めてだったからね。

もちろん、それでも良いんじゃないかと思う、その後で後悔することがあったとしても、結局辞めますと言った瞬間その人は自分を信頼していたはずだから。そのときの決断によるその後の結果ってのとうまく付合っていけるんだったら問題ないと思いますね。
僕としては、結局スクーリングだけの為に辞めたとしても、トウキョウから戻ってさあどうしようかってことにもなりかねませんので(もちろん良い転機になる可能性もありますが、大学にも馴染まなきゃ新しい仕事や生活にも馴染まなきゃでごちゃごちゃになるはず)、今年一年かけてじっくり考えるつもりでいます。(長く続けてきた仕事ですし、終える時は楽しんで終えます)

やりたいことが仕事になってくれれば、もっと生活がシンプルにはなるなと思いますけどね。
ライフワークに大学に仕事にってんじゃ、大変だねとちょうど先日別の上司に言われたところなのでした。俺としてはさ、「そこなんよ、ポイントは!!」ってタメ語且つ九州弁で強く言いたいところではあったよ。言っちゃったしね。
けどホントに、大学決まったことは最近まで知らなかったみたいで、凄い喜んでくれててね。「そこなんよ、ポイントは!!」ってタメ語且つ九州弁で強く言っても笑ってくれてたよ。
きっと上に立つ人だって大変なんだよね、その下にいる人たちも大変、その人たちがお世話になってるお客さんも大変、皆それなりにいろいろあるんだよね。何かを人のせいになんてできないよ。
そういう意味で視野を広げてみると、少しばかり気分も楽になるよね。

きついときだって何かしら得るもんはあるはずだぜ、貴方だけの人生をもっと楽しんで生きてみてね☆
すべては愛から。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-06-12 07:51 | Angel Cafe  

<< やってやれないことはない、 人とは違って当然の自分自身を >>