人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛への視力を高める作業。

愛への視力を高める作業。_c0077841_029273.jpg


今日は行着けのブティック・Faith and sonsへ行ってきました。スーツを買おうと思って。
黒地に細い白のストライプ、ピッタリフィットのモッズスーツです。攻めのスタイルですよ!
ここ暫くは取り置きしてもらった商品をキャンセルしてしまったりご迷惑をおかけしていたのですが、お値段も割引いて頂きましてね。
僕なんかは制服がある仕事を今のところしておりますので、スーツを着る機会があまりないんですね。だから結構浮き浮きとしてしまいます。大学のオリエンテーションにもスーツでいこうかと思っていますし、なんだかんだ着る機会も出てくるような気がしてたので良い買い物ができたと思います。
それだけならまだしもね、ジェームスディーン好きだったよねって言われて、ええって答えるとね、
ちょうどバッジが入ってきたからあげるって。嬉しいですね、しかも理由なき反抗のイラスト(?)じゃないですか!!ここにも何度か書きましたけどね、赤いハーリントンジャケットはこの映画の影響ですからね。運送屋でまわっていたオフィスのOLさんにもその熱き思いを語ってしまったくらいです。
芸術ってさ、ある意味反抗精神だよねって何となく今日思いました。大人に成れない若者の象徴、そんな自分でいいんだなって思います。その憧れを熱く語る俺でいていいんだなって思います。愛が欲しいんだったら、先ずそっからはじめてみようと思うんです。

こう、凄く細かい頭の中の作業なんですけど、そういった記憶を辿っていろいろと繋げていくんですよね、母がプリントTシャツを買ってきてくれた、その時は誰だか知らなかったけどある日映画を観て格好いいなって思った、たまたまディーンを知ってる方がいてちゃんと話を聞いてくれる優しい人だった、好きだと覚えてくれてたブティックで缶バッチもらった、ってとこまで深く考えてみるとね。そうやってひとつの自分ってものが在るって考えるとね、その人たちがみんな俺を愛してるって大それたものじゃなくてもさ、そういった素敵な出会いや出来事によってジェームスディーン好きな俺ってのがある訳で。
母が買ってきたのがベティちゃんのTシャツだったり、話したOLさんからえ?誰すか?って返ってきたり、ブティックの店主さんが覚えてなかったりしたら、今の缶バッチをもらって嬉しいって感情もなかったのかなと考えると、ちょっとね、自分と周りのハートとハートの距離が縮まった気がして余計に嬉しくなるんです。で、自分のこともひとつ好きになれたりもしてさ。

_明日は鹿児島に飛びます。で、その後宮崎に行ってドラムスのヒロアキ君とも会う予定になっています。
これも同じように考えると凄く楽しいプチ旅になりそうですね。たまたま優待券(割引券)を頂いた、知り合いが鹿児島でライヴをやることになった、たまたまエンゼルの設定を気分で鹿児島出身にした、たまたまヒロアキ君が帰省していた、、それをこうね、ああ行って良かったな、GWなのに渋滞のストレスもなくいろんなとこに行けて帰りは実家に寄って姪の顔が見れた、結果リフレッシュしてフクオカに戻ってこれたっていうとこに繋げていきたいなと思います。

待ち焦がれた時は、いつでもそこにあって気付くものだと思いました。
あんたに出会えて良かったと思います♪

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-05-03 01:32 | Angel Cafe  

<< KOJ 愛が欲しいね。 >>