人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼かれ続けてエメラルドになれ

先週実家へ帰省した際、姪が棚を物色している時にエメラルドのリングを見つけました。父方の祖母
のもののようです。
誕生石としては5月だと思いますが、僕は2月生まれ(それで言うとアメジストということになりますね)ですし、勿論誰かにプレゼントする予定もありません。個人的にグリーンが幸運色のひとつであるのと、エメラルドには愛や幸運を引き寄せる力があると言われていますから、何となく持ってきました。力がある、とは言えそれを変に拝む訳でもないですし、祖母も健在ですから、感覚としては星占いなんかを見るくらいの軽い気持ちですので誤解なく。

さてそのエメラルドのリングなんですが、スカスカにならず無理なく嵌るのが左手の薬指だけなんですね。指輪は自分用に作ってもらったRRMCリング以外はほとんど着けないのですが、市販のものだと大抵は左手の薬指くらいしかジャストで嵌ってくれないんです。他の指だと食器用洗剤などを用いてもなかなか抜けないし、無論小指はスカスカになります。
祖母は結構サイズが大きかったのかなと、もしかしたら大きすぎて着けてなかったのかも知れませんね。
形や着ける指から誤解されてしまうので、さすがに普段から着けっぱなしという訳にはいきません。ですから、眠る時だけに着用しています。うろ覚えですが、左手の薬指は就寝時につけるだけでも効果があるらしいですから(笑)-書きながらやはり神秘学に興味がある自分に苦笑しております-

何かしら、幸運が訪れてくれたらいいですけどね(^^)
何となくね、そういうのってジャーンと起きるよりもさ、日常で気付くものだったりもするんですよね。普段から見落としていることだったり、当たり前のようにあったものの大切さに気付いたりとか、ね。そうやって内面を豊かにしていくことも確かに大切ですね。

そう言えば先日から夢についての記事をよく書いていますが、夢を毎晩続けてみるようになったのは-帰省時から-エメラルドを着けて寝るようになってから、のような気がします。
それが何かしら幸運に繋がっていくといいですけどね、夢診断については無知なので何とも言えませんが。

ふとしたときに、村上龍のコインロッカーベイビーズにあったこの台詞を思い出します。追ってくるこの人達とは作品中で言えばコインロッカーに遺棄されたという主人公の出生すらお金儲けの道具としてしまう人間のことで、この社会のことを言っているのかなと僕は思います。

「ハシ休んじゃだめよ、熱線に身を焼かれて体中黒焦げになっても休んじゃだめ、逃げちゃだめ、どこへ逃げてもこの人達は追ってくるんだから、焼かれ続けてエメラルドになりなさい、燃え続けて宝石になるのよ。」


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-04-24 03:56 | Angel Cafe  

<< 輝いたままで PIX〜若きパンクスたちの肖像2 >>