甘いものの恩恵

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


昨夜はカンブリア宮殿さえ観る気がおきず、食後暫く横になっていた。鹿児島の友達と過ごした週末の"付け"というものか、睡魔と肉体疲労がどっと出てね。
一時間ほど休むと、そう言えばと友が土産にくれたおはぎを思い出し、温めて食した。腹持ちもよく直ぐにエネルギーに成り変わるのでそのままトレーニングに繋げたのだった。おはぎというと、好きなんだが自分で買ったり作ったりはしないんでね、珍しいっていうか。美味しかったです、有り難う☆

甘いもの、好き、甘党、そんなキーワードから思い出すのは人から頂く甘味という恩恵である。
鹿児島の友のお土産はいつも甘いものだし、先日待たされたお客さんからは冷凍のチーズタルトを頂いた。

甘いもの好きですか?
お土産はお菓子にしようと思うんですが?

ライヴの直前や音楽作業の合間に食するのはいつもお菓子や菓子パンだし、元気になるよね。
約2年程前に心身共に限界に達していた頃、年末だったな、とあるOLさんからロールケーキのよふなお菓子を頂いた。人間とはそんなときにこそ有り難みというものが解るし、そんなちょっとした気遣いから幸福を感じたりもすると思うんだよね。
人からしたらほんのちょっとしたことかも知れないけれど、僕はそれを忘れることはないだろう。
甘さに溺れてしまうと良いことではないかも知れないがね、甘味は優しい励ましのように、僕は感ずるのです。


LONELYなんて言ってる場合じゃないよ、昨日言っていたのはあの時の俺を忘れちゃならねえってことなんだ。
文学部卒業したら、法学部行くぞ。無謀かも知れんがね。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-07 12:07 | Diary of HEAD  

<< 仕事とは いつもの夜が訪れ、、、 >>