ホワイトレザーのビートルブーツ

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

今朝は自宅の残った箇所を掃除、まぁちょっとは綺麗になったよね。
しばらく映画などを観てゆっくりとした後、鹿児島の友人からのTEL。今はライヴを観に行かれてますが、最初に僕のマンションまで出向いて下さり、お土産を頂いた上にバイクまで診てもらってσ(^_^;)久しぶりにうちのSRのエンジンがかかりました、古いガソリンが詰まってたんでしょうね。プラグやホーンの手入れまでして頂き、本当にありがたかったです。まだ車検は厳しいかも知れませんが(軽自動車の倍くらいでしょうか)。
友人たちを見送ると、散歩がてら天神へ。ずっと履いている白いビートルブーツの手入れをしてみようと思い、インキューブとロフトのコーナーをそれぞれ見てまわりました。
様々な商品があり、その種類というよりもこれだけ手間をかけて手入れしなくてはならないのかと驚きましたね。特に僕のブーツの場合はホワイトレザーなので、汚れが目立ちやすいし。
汚れ落としとクロス、マニキュア、防水スプレー、とこれだけあれば何とかなりそうだったので手頃な商品をざっと購入。
どうやって付着するのか、それとも色が剥げているのか、なぜかブレーキ痕のような黒いライン状の汚れ(?)が凄いんですよね。なのでマニキュアは必須だったのですが。
完全にとは言いませんが、色合いが若干変化したものの白さが蘇りました。特に尖った爪先は目立ちますし、剥げや汚れ結構ケアできたので良かったです☆


バイクにしてもそうだけど、本当に良いものを持つということはこまめな手入れが必要なのだなと思いました。これまでどれだけ杜撰な管理をしていたのか、はっきりわかりましたね。
これは物以外にも言えることなので、ホント自分自身細かいとこから見直してみるべき時期なのかなとも思います。

けれども気分はいいもんですね(^^)



-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-05 17:34 | Diary of HEAD  

<< 北のクニから'09 掃除は疲れる >>