4月

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

先日、『半島を出よ』(村上龍の著作)の下巻を読み終えた。このタイミングで、TVではミサイルの話題が報じられています。
この小説は主にフクオカが舞台となっており、実際にある施設も出てきます。最近、月数回は百道にも行くことがありますが、事前によく取材されているなという感じです。
概要は、2011年春に開幕ゲームの福岡ドームが北の武装コマンドによって占拠、その後に500名から成る特殊部隊も上陸、市を制圧といった中で政府や反乱軍、そして市内に潜伏する住民IDを持たない少年たちなどと様々な視点から描かれています。
実際に著者のメルマガなどでも取り上げられてきた政治的、経済的な問題なども盛り込まれているようで、リアルな描写がされていると思う。
個人的に『コインロッカーベイビーズ』などと通ずるものも感じた。

興味がある方は読んでみられるといいと思います。


さて、早いもので4月。今日も楽しんでいきたいね。

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-04-01 09:16 | Diary of HEAD  

<< 慶應義塾からの手紙 Dinerに集え >>