Dinerに集え

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

_今日はお昼過ぎまで自宅でゆっくりとした後、バンド仲間の一人と会うべく天神へ出掛けました。お互いお洒落にコダワリのある人間同士なので、しばらくどの服を着ていこうか迷ったのですが、結局細身のスラックスにベンシャーマンの赤いVネック、その上からスカルジーンズのスウェードじゃケットを羽織っていきました。最近は襟元に必ずストールかネクタイを巻いていたのですが、敢えてシンプルにVネックを見せるスタイルで映画『ランブルフィッシュ』のミッキーローク風にコーディネイト。現在のヘアスタイルも手伝って、自分なりに近い雰囲気は出せたと思います。
バンド仲間の彼はライダースにキャップとスリムなアメリカンロックキッズのスタイルで、相変わらずのお洒落野郎ぶりでした。

先ずはお互い知り合いが働いているという大名にできたDr.マーチンの新店舗へ行き、一通り商品を見てきました。今泉の店鋪と比べると商品数は少ないようですが、意外に様々なブーツが揃っているのに驚きました。機会があれば、また足を運んでみたいと思います。
その後、お茶をすべくカフェを探し歩き、結局大名(?)にあるJET DINERというお店に入ることにしました。ガラス越しにみた店内はまだお客さんがいませんでしたが、お洒落な店内に導かれるようでした。僕がミッキーローク風コーディネイトであったことも、何かの縁だったのかも知れません。
というのは、1982年のアメリカ映画に『Diner』という映画があったのです。ミッキーロークら大人に成れない若者(ジェームスディーンも大好きですが、彼も大人に成れない若者の象徴と言われていました)がダイナーというレストランに集まって会話をするといったもので、バックグランドにはオールディーズが流れていました。
このJET DINERでもブライアンセッツァーが流れており、映画と同じとは言わないにせよ、その雰囲気を思い出させるメニューや店内でした。
さて、今日のオヤツに選んだのはストロベリーサンデー。バンド仲間の彼はビールとフィッシュアンドチップスをオーダー。

c0077841_2045836.jpg


実はフィッシュアンドチップスってあまり食べたことがなかったのですが、彼曰くアメリカなどではポテトに酢をかけて食べるのだとか。なかなかのこだわりようです。僕も少し頂きましたが、美味しかったです。

c0077841_2081845.jpg


僕のサンデーも美味しかったですよ。
お店を出た後、少し冷えましたが(^▽^;)

もちろん、いつもの語らいもありました。今日は音楽の話題は比較的少なめで、時には年上の僕のほうが相談に乗ってもらっているような会話もありました(笑)
映画のような雰囲気とメニュー、楽しい一時を過ごすことができました。また行こうという話になったのですが、是非次回はメインとも言えるボリューム満点のハンバーガーを頂きたいと思っています。

今夜はヴィスコンティ監督/アランドロン主演の『若者のすべて』を観て、また明日から楽しく過ごせるよう備えたいと思います。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
Diner
[PR]

by red_rebel | 2009-03-30 13:09 | Diary of HEAD  

<< 4月 桜と読書 >>