人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らりるれろ、ラリルレロ、rarirurero

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


ら行の響きが好きです。ラヴ、ル−ナ、レイン、凛々しい、考え出すといろいろあって逆に出てきませんが。以前はら行から始まる名前に憧れていました。ちょっと女性的なので、僕自身の名前には向かないかも知れませんが。(もちろんしんやは気に入っています)
ら行からはじまる名前も素敵だと思うね。
何か神秘的な響きで、水のような透明感があり、氷のようにクールで知的なイメージもあれば、月のような切なげで美しいイメージもある。

例えばラララ、ルルルなど、メロディに乗るのもら行ですし、歌唱で巻舌を使う時もやはりら行です。
例えばReveR(レヴェ)もそうですし、このブログのタイトルもラピッドプログレス。アルファベットでもRは好きなんです。わざと選んでいる訳ではないのですが、RedとかRebelとか。なんとなくら行には外国を思わせる響きもあるような気がします。和語にはほとんどら行ではじまるものはないようですので、その辺も関係しているのかも知れませんね。

いつか子供に名前を付けるときが来たらら行ではじまる名前にしたいな。などと考えています。
到達まであとどれだけのプロセスがあるのか知れませんが(笑)出会いを大切にしていきたいです。


-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-03-28 00:37 | Diary of HEAD  

<< 桜と読書 晩年っていつだよ >>