いつかやってくる好機の為に

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカー☆Sinya


今日も忙しい一日でした。最近、突然たくさん荷物が出ることが多く、いきなり忙しくなったりします。お客さんのところへ集荷に行く時間はだいたい決まっていて、ある程度の変更や追加にも対応できるように組んでいるつもりなのですが、それでも対応が厳しいときもあります。今日は帰ってしまわれた(荷物がなかったのか)お客さんや催促のTELもあって、更に焦りました。
しかしながらそこは平常心でありたいと思う僕としては、明らかにバタバタ感を表に出し過ぎたことに自己嫌悪すら覚えました。それほど忙しいのですが、そんな中いつも思うのは僕が忙しいときはお客さんも忙しいのだということです。逆にだからこそ、仕事が得られるようなものです。

そんなことを考えながら、いつでも自分らしく対応していきたいなと思いました。
慌てたって良いことないですからね。


_さて、現在ある郵便物を待っている状態で、その郵便物が知らせる内容(趣味の延長線だと思ってます)によって四月から新しい展開が訪れるかどうかってことなんですが、一時何も手に付かないような状況になってしまいました。同じような状況の方のブログやコメントを拝見する機会がありましたが、やはり皆さん似たような心持ちのようでした。
確かに結果を心待ちにしているのはそうですし、その内容によっては別の方法も考えなくてはならなくなります。そういったこともあって、早く来ないかと思うのは当然のことだと思います。場合によっては手間やお金が余計にかかることにもなりかねません。
けれども僕はある程度そういう状況が続くと、待っていても仕方のないことだという気がしてきます。皆そうかも知れないけどね。
何かひとつのことに意識を向けてじっとしているのが苦手なのだと思いますが、ただ待つ以外にないのかと言えば、その間に考えたり行動したり、できることはたくさんあるのだし、仮に何もなくても一日一日の生活というものが誰しもあります。
幸いか否か、僕には現在いろいろと考えなければならないことも多く、よくよく考えたらそれひとつに縛られている場合でもないなと思えます。とはいえ一息つく暇もないのかと言えば、そうでもありませんが。仕事同様に余裕も必要だと思いますしね。

楽しみなのはそうなのですが、あまりにそればかりを凝視していてもなかなか展開していかないように感じるものですし、ポストを見てガクッとモチベーションダウンする可能性だって出てくる訳ですよね。その都度できることをやっていれば、さほどストレスもなくその時というものを迎えられるような気がしますね。


_何か気負いというか、絶好のチャンスに打席を迎えるバッターのような気分でいる自分に気付くことがあります。例えば今日、バタバタ感を露に慌てた自分に嫌悪感を覚えたのも、そういった心境であったからなのかも知れません。

できることやってこうぜ、って感じで。さ、意表をつくバントの練習でもしようかな☆

-ブログランキングに参加しています!!-
皆さんのクリックに支えられています(バナ−(画像)、テキスト(文字)、どちらのクリックでもOK)☆今後とも宜しくお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
☆Sinyaのmixiプロフィールへ
mixiプロフィールへ



いつもアリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-03-25 22:11 | Diary of HEAD  

<< 晩年っていつだよ 栄光と、その >>