バンド「MorningStar」に関する一部誤解について

「MorningStar」に関する一部誤解について


<2009/02/22 10:11 AM>

今さらではありますが、当局より充分な説明がなされてないが故に生じているバンド「MorningStar」に関する一部誤解について、改めて御説明させて頂きます。

結論からいいますと、バンド「MorningStar」は解散しておりません。また、「MorningStar」から「ReveR」へ名義変更したという訳でもございません。
先ず、私どもの考えや活動内容について、当HPにおける御説明の不十分さをお詫びしたいと思います。


2006年まで「MorningStar」(以下、モースタと略称させて頂きます)は$hinya/HEAD(ヴォーカル及びギター),WHITE(ギター),YOUSUKE(ベース),HIROAKI(ドラムス)とメンバー構成により活動して参りましたが、諸事情により、WHITE、YOUSUKEの2名が2006年9月をもち脱退致しました。
その件に関しましては、ms69.netで御報告させて頂いたとおりでございます。
その後、ベースにRyoichiを迎え、トリオ編成のモースタとして暫く活動した後、『ReveRへ移行』という形を取り、現在に至ります。
この時点での御報告、御説明が不足しておりました為に誤解を招く結果となってしまいました。また、客観的に見ても前期モースタメンバー(4人)での活動時期が一番活発であり、様々な舞台に立っていた為、一部その期間のみが本来のモースタであると思われる方がいらしたとしても致し方のないことであり、当方としてもそのようなお客様の個人的な見解に異論を申し立てるつもりはないのであります。(もちろん、その時期のお客様にも納得して頂けるような表現も私どもの目標のひとつです)

ただし、現在立ち上げ段階とも言える『ReveR』の活動を遂行する上で、その件について明確にしておく必要性があると判断致しましたので、このような発表をさせて頂きました。

ReveRは、HEAD,モースタ,ANGELSという1アーティスト、1バンド、1グループによる構成でひとつのグループとなっておりますが、当然モースタの曲をメインで演奏しており、新曲につきましてもその延長線で制作しております。
ANGELSとモースタの一部パートにつきましては現在募集をかけ、面談やセッションも少しずつ行っていますが、現状はモースタからHEADを独立させ、事実上HEAD+モースタ(ヴォーカルを除いたバンド)という構成です。これにつきましてはファッション性、パートや立ち位置による役割分担を明確に意識してより良いステージを創造する為にこのような形を取らせて頂いております。

つまり解散、改名ではなく、モースタというバンドはReveRの表現や構成の大半を占める重要な位置にあり、現在も活動中であります。



まだまだ文面では伝わりきれない部分もございますが、現在も音楽活動を継続できていることは、モースタ時代に支えて下さったお客様、バンド仲間、その他ライヴハウスなどの方々、皆様あってのことだと強く実感しております。
前述のように、メンバー相違より与える印象が違ってくるのは否定しようのないことですし、それについて異論を唱えるわけでもありませんが、僕個人としてはモースタ結成からReveRに至った自分の夢は今も何時でも変らず持ちつづけています。

そして歴代メンバーにも感謝していますし、どういった形であれそれぞれの夢が叶うことを願っています。

以上、今後も活動の展開とともに当HPの充実を図りたいと思っております。

これからもご支援のほど、よろしくお願い致します。

OKY

HEAD The LightWorker
[PR]

by red_rebel | 2009-02-22 11:51 | MorningStar/ReveR  

<< ピザ食べたいね お疲れさま >>