愛しているのさ 狂おしいほど

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD



いよいよ。

とうとう。

遂に。

あっという間に。

まさしく。

実は。

…いやね、今日で20代最後なんですよ。どうやって書き出そうかと思ったんだけど。
いつものようにペプシネックスを買いにいきました、BGMは2日前と変らずCOMPLEXです。何も変りません。
とは言え、時間という概念は誰しもが持っているもので、自分がどう感じていようが人はそれで判断するようなところはありますよね。
オレは、オレのままでいてやろうと思います。


さて、COMPLEXの話題が出ましたが、今彼らの楽曲「BE MY BABY」が何かのCMで流れていますよね。確か僕が小学生の頃もこの曲は車か何かのCMで流れていました。
「COMPLEX(コンプレックス)はアイドル・吉川晃司とギタリスト・布袋寅泰の2人で結成されたユニット。」
活動期間は1988〜1990と短い上、僕が音楽を聞き出した頃にはとっくに解散していました。
だのに今、凄く新しい感覚で彼らの楽曲を聴いています。

前述の「BE MY BABY」にしてもストレートなラヴソングのような印象を受けますが、何かインパクトがあって新鮮です。

愛しているのさ 狂おしいほど
会えない時間が 教えてくれたよ
もう離さない
君がすべてさ


その他にも、「恋をとめないで」なんかも人気がありましたね。

お前みたいにそんな きれいごとばかりかんがえたら
恋なんてもう するもんじゃない
お嬢さんのつもりが 臆病になってるだけ
部屋にこもって 夢見るのかい

家の前で待ってるよ だれが引き止めても
土曜の夜さ 連れ出してあげる


何か歌ってみたくなりますね、こういった曲も。
しかしやはり実体験に基づいたものしか書けないので、しっかり恋愛しなければなりません。
もちろん曲ネタのためにする訳ではありませんが、いち人間としてそういう部分が欠如している気もする。その分創作活動においては充実してましたが、人生の充実から更に新しくより良いものを創り出すようにシフトしていければいいかなと思っています。

街明りかすかに揺れる真夜中のStanding Bar
俺の身なりをせせら笑うウェイター
色気のない野郎ばかりの叫びが響き
夜明けと共に消えて一日が終わる


くやしさを夜の街に
ぶつけてもむくわれない
寂しくて人を傷つけても
むなしいだけ



さて、20代最後の日は、いつものようにアッと言う間に過ぎ去っていくのかも知れません。
そして、明日も同じように一日が終わるのかも知れません。
ただ精一杯今日を駆け抜ける、それだけです。

-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-02-18 12:09 | Diary of HEAD  

<< I Feel Alright... 咲き乱れるのか >>