筆記具上等!!

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


_朝である。
最近、生活が乱れがち。先日から今朝にかけて、そのリスクを度々実感している。

_ブログの記事数が先日で700件、これは701件目の投稿となる訳だ。
ここのところ、手記による日記も書いてはいるが、やはり書くことは減らない。内容はどうか、わからないが(笑)

文字を書く際、字の上手下手よりも文字間隔の方が重要であることに気付いた。なるほど、年賀状などを手書きする際、グリッド線など薄くひいて書くなどすればより見栄えがよくなるのだろう、と。

ま、手紙であれば気持ちが伝わることが一番でしょうけどね。


ペリカンの万年筆を購入した際、筆記体がどうと書いていたけれども、やはりアルファベット向きのように思う。スッと書ける感じがいいですよね。
一応、塗り薬と錠剤出しておきましょうかね、みたいなカルテにささっと書くイメージで(笑)

日本語はシャープペンシルがいいように感じるけども、あれも芯の濃さなどにより全然見え方が違う。適切な言葉が見つからないが、なんかこう、新しく出し立ての角の部分で書くと綺麗に書けるんだけど、潰れてくると太字っぽくてシャープさに欠けるように思うんですよね。


ロフトのペンコーナーでRock'n'Rollと試し書きしてあったら恐らく僕です。

でもあれだね、さすがに今どき○○参上って落書きはみないね(笑)一昔前はトイレ入る度そういうの見たけど、あれって何でトイレな訳?って思ってました(^▽^;)


今日も楽しく生きましょう♪


-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-02-10 07:06 | Diary of HEAD  

<< それだけでも素晴らしい… X-RAY SPEX(Music) >>