やっぱりLOFT

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD


今日は頭ン中ゴチャゴチャしてるうちはこうしていようと、夕方までドラゴンアッシュの『The day dragged on』を思い出しながら寝たり起きたりしていた。
え?ドラゴンアッシュすか?って思われるかも知れないが、初期の初期、高校出たくらいかな?? 彼らの曲は好きでした。
数年前とか、カラオケなんか行くと、アーティスト名見て皆ドラゴンアッシュやんって思うんだけど、やっぱヒップホップのイメージが定着しているせいか、ラップとのギャップからこの曲知らない〜みたいになっちゃいます(笑)

ある朝並木道を歩いている 傷はもう癒えたんですか
すぐそばまで行きたくて 花を摘みに走りました
青空が嫌いだから この木の下に隠れていよう
痛めつけられるよりは まだ弱いままでいます


みたいなね、むしろ、この曲が好きって感じですかね。


寝たり起きたりの合間に、『卒業-THE GRADUATE-』(洋画のDVD)を流して、アッまた見(寝?)過ごしたってチャプター探してって繰返して。
「サウンド・オブ・サイレンス」も素敵ですよね。サントラが流れるシーンだけのミュージックチャプターもあって、良かったです。
なんか、旧作映画って若者の不安とか空虚とか、そんな心模様を描いた作品って多いように思うんですけど、不思議と今、僕が観てもしっくりくるというか。CGが当たり前となった現代映画とは違う、胸を打たれるものがあります。


さて、夕方頃、ようやくエンジンがかかって(いつもそう遅い訳ではないけれど、ここ数週間はそんな感じです)、天神へ出掛けました。
行きつけのお店、もう閉店したんですよね。解っているけれど、ビシッと閉まったシャッターを見て改めて実感しました。

結局ね、ロフトへ。英習ノートと機能的な大学ノート(アメリカの大学で開発されたようです)の2冊、あとペンケースを買って帰りました。
まぁ気張らずに、ただ書くことを習慣にしたいだけなので、楽しんでやりたいね。


今夜は映画観ながら、カリカリチーズでも食べます♪




-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-02-07 20:24 | Diary of HEAD  

<< アイデンティティ そのとき思いもよらず、 >>