やってくるこの毎日が人生だと知っていたら!

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD



_テレビでは、ジャズピアニストらしき女性がワインに合う料理を作っている。
良いワインと音楽は記憶に残るとか、料理番組を観ながらピアノのエクササイズをするとか、さっき言ってたけど、やっぱ何かしら関連性があるのかも知れませんね。

ッつうかオレ、まだワイン開けてねえし(笑)

先日もバンド関係のダチが遊びにきたけど車だったりして、結局手軽なサイズのワインを別に用意して(数日前が彼のバースデーだったのです)、"ま、帰ってから飲んでくれ"と(^▽^;)

一度開けると味が落ちていくという話しを聞いてから、あと内心どっかで何かを期待していたりってのもあるだろうけど、タイミング失ってますが。

まぁね、とあるサイトに"前もって計画しておいて発見の喜びを失うほど大人でなくていいんだ"的な言葉があったんだけど、その通りかも知れませんね。
むしろ、僕は計画と行動をほぼ同時にしていくタイプの人間ですので、凄く理解できると言うかね。
例えば、今週末は連休ということにさっき気付いたんですが(笑)それも発見と言えばそうなんです。
もちろん計画も何もなかったから気付いたんですけど、そこからどう埋めてやろうかと楽しみに感じれるかどうか、喜びを感じられるかどうか。

正直金曜の夜に帰宅すると、何とも言えない空しさが襲ってくることが多くて、金曜日の夜に魔物がいると思ってましたけど。
それは単純に言えば、これから来る土曜日曜という時間にして48時間の間に予定が決まってないことに対する不安や焦燥などといったもののことです。

そいつをやっつけるには、先ず週末が予定で埋まってないイコール寂しいなどといった本来自分とは無関係な概念に捉われないこと、前述のような自分自身の在り方を受け入れてそれならではの発見や喜びを充分に味わうこと。
存分に今を楽しむこと、5秒後にもこのブログを閉じた後にも1年後にも、あるのは今という瞬間だけです。


やってくるこの毎日が人生だと知っていたら!
[スウェーデンの諺]


楽しみですね♪



-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!
[PR]

by red_rebel | 2009-01-09 13:13 | Diary of HEAD  

<< 111 そう言えば >>