人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経済不況とロックンロール

_オレは、ロックンロールエンターティナー!!
世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRライトワーカーHEAD



先日、総合図書館へ行ってきました。久々に行きましたね、百道。
もちろん書籍をいくつか借りるために行った訳ですが、お金がかからない分ね、余計なことを考えずに直感でチョイスできる自由を感じました。本はかなり買っているほうでこれまでに買った分に無駄はなかったと思いますが、いつでも読めるだけに逆に読まなかったりしたものもあったんでね。
小説を除けば『はじめに』から『あとがき』まですべてが為になった本というのはそう多くもないから、読みたい部分だけにフォーカスして読んでいくタイプには合っているのかも知れません。
それに返却期限があるというのも映画をレンタルしたときと同様、早く読まなくちゃといったイイ意味での焦燥感から積極的に読書するようになるんじゃねえかと思うんですよね。


本を探し出すと、だいたい分野は決まっていて、探しているうちに思ったのは、あれもこれも吸収したいというのではなく、恐らく様々な分野の書籍からひとつのテーマについて模索しているのだという、客観的な気付きがありました。
いやいやそれがあるから本を探しにいくんだろうと思われるかも知れませんが、その逆の人間もいる訳ですね。
最初からあれについてと解っていれば、百道と天神の往復バス料金と変らないくらいの料金の本一冊を買えば済むかも知れないし、もしからしらネットですべて解決してしまうかも知れません。
とにかく今は興味がある分野の様々な本を読みたいなと思っています。

将来、『経済不況とロックンロール』とか、書籍を出す機会もないとは言えません(笑)
それはジョークにしても、まぁどの音楽にも社会的な背景はありますしね(^^)



_先々日は携帯版ランキングにて初のベスト10入りを果たしました。PC版でも11位と、ベスト10には及びませんでしたが素直に嬉しかったです☆
いつも応援して下さる皆様に、感謝しています<(_ _)>
とにかく書き続けること、継続していくことを一番に今後もマイペースでいきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします♪

-ブログランキングに参加しています!!-



バナーをクリックしランキングサイトへ飛んで頂くことによってポイントが加算されるシステムで、ランキングのCheckもそちらでデキます。
通常はグリーンのバナ−から飛べますが、ご利用の端末からエラーが出てしまう方は下段のオレンジのバナー(モバイル用)からお願い致します。ちなみにモバイル版の場合ランキングのトップへジャンプしますので、以下の手順で当ブログ参加の項目へアクセス下さい。


TOP→エンターテイメント(クリック)→音楽(プルダウン)→バンド活動(プルダウン)

いつもご支援アリガトウございます!!

by red_rebel | 2009-01-08 07:00 | Diary of HEAD  

<< そう言えば 自分自心 >>