リトル・レベル

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆


ReveRというネーミングに様々な意味が含まれていることはここでも何度か書いてきましたし、HP上でもその由来についての記述をさせてもらっていますが、もともとは(Red)Rebel[紅い反逆者]という自称がから生まれたものでした。


まぁその辺はこちらを参照頂いてですね、本題に入りましょう。


好きな小説家の方が配信されているメールマガジンにて、いつぞや紹介されていたワインショップがありましてネットでいろいろと見ていたのですが、そこで素敵なネーミングのワインを発見した訳です。

何ヶ月も前の話だったんだけど、先日なぜか急にそれを思い出しまして、早朝(ネット注文なので時間帯は関係ない)からオーダーしてしまいました(笑)
正直ね、衝動的と言えば衝動的で計画も何もないんです、基本的にアルコールがダメなので。グラスやソムリエナイフ、栓抜きすら持ってないんですからね(>▽<;;

けれど、たいてい後になって不思議に思えるようなものって、例えば曲にしてもそうだし、買い物にしてもそうだけど、良いものだったりするんですよね。
今だに自分でもどうやって作曲したんだろうって思える曲は結構あるけど、そっちのほうがクオリティが高かったりするんですね。



c0077841_1274664.jpg




それで、今朝届きましたワイン、[LITTE REBEL]です♪
-淡い色調ながら、完熟したチェリーを、ギュッと搾ったような心地よい果実味一杯のピノ・ノワール-
と丁寧に商品説明も同封されていて、ちょっと楽しみな感じです。


素敵なネーミングと書きましたけど、ラベル全体が何か好きな感じだったんですよね。タトゥっぽいし。


c0077841_12144597.jpg



小さな反抗という意味のネーミングには、決まり事に左右されず自由に楽しめるようにという思いが込められているようで、ほとんどワインを知らない人間がはじめて買うと言う意味でもちょうど良かったんじゃねえかなって、思いますけどね。

取りあえずは決まり事に左右されず、鶏の赤ワイン煮でも作りましょうかね(笑)
いやでもホント、おかげでいろんな意味でライフの幅、広がりそうです。

こう、各々ドレスアップしてワインで乾杯するようなパーティとか、行く行くはできたら素敵だよな〜って思います。人気ブログランキングへ
[PR]

by red_rebel | 2008-12-18 12:24 | Diary of HEAD  

<< アラン・ドロンに憧れて 天使の休息 >>