It's a question of honour

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRのライトワーカー・HEAD☆



c0077841_1827812.jpg




今日はメガネです(笑)


天気が良くないですね、まぁこんな日もあるでしょう。


ちょっとスタジオへの移動が思いやられますが(笑)


先日からちょっとした時間単位のスケジュールを立てて行動しています。


あまりキッチリとしたものではないですが、


だいたいの時間的目安を設けることで無駄な時間を省こうと思ってね。


お昼過ぎから外出し、洗濯物干しが紫外線でぼろぼろになってしまったので新しいのを買いに行きました。


今泉のナフコ、いつのまにかなくなってましたね;


ホントはもっといろいろと干せるものにしたかったんだけど、


いざ買いに行こうと思うと、そういうのって一体どういったお店にあるんだろうって感じで。


ビックカメラの洗濯機売場で見つけたけど、洗濯バサミのヤツしかなかった。


少し天神をぶらつくつもりだったんだけど、


何となく帰ったほうが良い気がして、


コンビニでオヤツでも買ってコーヒーでも入れようや(一人で、ええアローンですとも)ッてことになりました。


コンビニへ行くと、


すっかり顔馴染みになった田中クンたち気前の良い店員さんに迎えられ、


お洒落なブーツを履いた若い店員クンが、


『傘、ありますか?』


と聞いてきたので、表を見ると


凄い雨でした。


ここのコンビニはサービスが良い。


『やっぱりこっちの傘のほうが大きいみたいです。』


と、ビニール傘よりも高そうな傘をくれました。


ありがとう☆


-私は似たような商品が並ぶスウィーツコーナーの棚にうんざりし、


パンコーナーにあるヤマザキのドーナツをチョイスした後で


カビキラーを手に取ってみて、


やっぱりこの類いの洗剤は恐ろしいものだと思い、


その上にあった歯ブラシを取って


レジに向かった。-(Ryu Murakami風)


ああ、改行多いのもあれだね、結構疲れますね(笑)

レジへ行くと田中君がドーナツを手に取り、これ美味しいですよと教えてくれました。親切にありがとう☆
雨が強かったので、直感を信じて早めに引き上げといて良かったなと思いましたね、こういった恩恵を受けたのもありがたかったし。



c0077841_18183359.jpg




ドーナツ、美味しかったですよ♪


今朝ね、サラ・ブライトマンの『輝けるディーヴァ』をBGMにリーディングをしていたんですが、ちょうど全部を読み終えた頃に聞覚えのある曲が流れてきました。

え、これってサラ・ブライトマンの曲だったんだって、カードを読み終えた解放感と同時に気付いたンで凄い気分が良かったよね。



Diva: The Singles Collection
Sarah Brightman / / Angel Records
スコア選択: ★★★



トヨタのCMでお馴染みのナンバーですよね、凄く良い曲だと思いました。
CMで流れている部分は恐らくメインのメロディだと思うんですけど、全体で通して聴くとオペラやポップスの要素が織り交ぜてあって、ずっとあの雰囲気じゃないんですよね。
『木星』のような感じで、いきなりサビが壮大に響いてくるような、、とにかく素敵ですよ。


"If you win or you lose"
(勝とうが負けようが)

"It's a question of honour"
(それは名誉が保たれるかどうかが問題なのです)

"And the way that you choose"
(あなたが決断を下すとき)

"It's a question of honour"
(それは名誉が保たれるかどうかが問題なのです)

-SARAH BRIGHTMAN/A QUESTION OF HONOUR-


リーディングしたメッセージとこの歌詞のつながりを、思わず考えてしまいました。
今夜のスタジオも楽しんできます、皆さんも良い休日を!!




いつも読んでくれてありがとうございます、人気ブログランキングへクリックをお願いします☆
[PR]

by red_rebel | 2008-11-16 18:38 | Diary of HEAD  

<< Let's Roll!!!! 薔薇色の人生 >>