デトックスヒ−リング

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆

<11/12>
今日から、晴れてノンスモーカーとなりました☆
ご飯のあとに、バスタイムのあとに、一服をする代わりにこれから何でもできるなという解放感と言ったらありませんね!束縛から自由になる感覚、新鮮です。

思えば、二年ほど前から周囲に心配されるほど体重が落ち出し、更にエンジェルオラクルカードのリーディングでデトックスを促され、更に何かしらを変えることでいろんな面(特に現時点では精神面)の豊かさとチャンスが掴めるような、その目前にいるような気がしたりだとか。
それらすべては繋がっていたんだなと、自分の中でパズルが完成したように確信が持てたこと、それが禁煙でした。

つまり仮にタバコを止めることで体重が5キロほど戻ったとしても、ただ2年前に戻るだけで、その為に痩せたんじゃないかって思えたり(もちろん、その時は禁煙なんてことは考えなかったし喫煙でもしなければやってられないような精神状態から痩せたんだと思います)。
そして、カードリーディングは直感を活かし、癒しをもたらすものですが、喫煙はインスピレーションやリラックスの妨げになることを知ったのです。
インスピレーションと言えば音楽などの芸術関係にも関係してきますからね、尚のことです。
他にも喉だったり、衛生面だったり、、いろいろとね、経済面についてはついでだと思っていますけど、、、。いろんなメリットもあるでしょう。






しかし!!



<11/13>
一日喫煙しなかっただけで、その影響は物凄いものだと解りました。
喫煙の影響についても、禁煙の影響についても。

まったく喫煙しなかった先日は、顔のむくみや身体のだるさ、イライラやテンションダウン、そんな違和感がどうにも気になって仕方がない。
今朝だって、やたらと熟睡し時間の経過が凄く長く感じました。

物凄い影響っていうのを知ったのは、もちろん、また喫煙してしまったからです。その違和感(普通ならそれが当たり前なのだろうが)に耐えられなかったのだと思います。
身体に毒がまわるような感覚と目眩、胸のムカつき、、
これは毒だ、そう呟いて灰皿で揉み消しました。

ぐるぐると世界が回りだしそうな視界と朦朧とした意識の中で、"俺はもっと人の為になることをしなければ"と思いました。タバコを買ったコンビニから自宅迄の僅かな距離でたくさんのことが頭に浮かんで、それらを受理するのが大変だった。

後輩からもらった『禁煙セラピー』という本にもあるけれど、タバコは習慣ではなく麻薬依存だと。
確かにそうだなと、思いますけどね。"そんなもん最初からやらなきゃいいじゃん"なんて思えるものが蔓延してさ、禁煙コンサルタントなんてビジネスが成立する世の中になってしまう、Round and Roundですね(笑)


ここ最近のカードリーディングにおいて、REWARD YOURSELF(自分へのご褒美)のカードが頻出しているけど、先ずは精神的に癒していかないことには"わかっているけどやめられない"状態が続いていくのかなと思います。自分の中にある依存の原因を突き止めないことにはね。

あまり無理はせずに、禁煙に関しては失敗を責めずにそれによって気付いたことなどを前向きに活かしていきたいと思います。



二日くらい前かな、夢を見てね。

祖父母の家の居間に父と母がいて、僕は二階に続く階段のドアの前でちょっとソワソワしてる。
ドアをあけて階段を見上げると、赤いスカートに黒いストッキング(タイツ?)を履いた天使が脚をちらつかせるんですね(笑)
僕は凄い緊張していたから、それを解そうと無邪気な仕草をしてみせたと直ぐに理解できました。けどね、そんな可愛らしい仕草とは裏腹に、ルックスは大人びているというか美人なんですよね。長い黒髪で。あと白い帽子も冠ってたんでクリスマス仕様なのかなとも考えましたが、一見そういう格好や仕草をしなさそうなタイプの方でしたσ(^_^;)
で母さんと父さんがひそひそッと"結婚ってことやろ"などと会話しているのが後ろで聞こえたとこで目覚めたんですが。(ちなみに現在、交際している女性はいません)

今日もREWARD YOURSELF(自分へのご褒美)のカードが出ましたけど、DREAMS(夢)のカードがセットで出たんですよ。
DREAMS(夢)単体で読むと、夢にはメッセージが含まれているので日記に書いてみましょうって意味があるんですけど、REWARD YOURSELF(自分へのご褒美)の頻出で思った精神的な癒しとこの夢のつながりを示しているのかも知れませんね。




先生、超ポジティブ!!!!


c0077841_11304562.jpg




ランキングへのワンクリックをお願いします<(_ _)>

[PR]

by red_rebel | 2008-11-14 09:33 | Diary of HEAD  

<< 大人になるのなんて、やめちゃい... 3rd Stage at th... >>