自分へのご褒美

俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡り鮮やかに輝き続けるReveRのライトワーカー・HEAD☆


昨日は生憎の雨でした、今日も空はすっきりしませんがエネルギーを高く保ちたいものですね。
運送屋の仕事では制服を着用しなければならないのですが、帽子まで被らなければならないのはちょっと面倒だと思うことがしばしば。隠れる範囲でヘアカラーを施してもカモフラージュできるなどのメリットもあったんですが、ここ最近はブラックへアのショートで通しているので、被ればセットが崩れるというデメリットばかりが目立ちます。(イコール帰宅時など、常に被りモノが手放せなくなるのです。)
けれども雨が降るとね、濡れた帽子の先端からの雨垂れで荷物が濡れてしまうという理由で、被らない時もあるんです。濡らしては品質の問題という話になってきますからね。
なので雨という環境を良いことに、先日はノーキャップデーにしようと思って☆
開放的にいきましたよ、もちろん普段から被らないっていう選択肢もあるんですが、社内の同僚や後輩たちに変な影響を与えてしまうことも少なからずあるんですよ、

"(上司が)おい、帽子被らんか!!"
"いやだって、HEADさんも被ってませんから"

みたいなね(笑)
そういうの自覚しだしたから、ここんとこはきちんと制服着こなしてたんでね、だからこそ昨日はより開放的になれたしさ。

自分へのご褒美というのは、そういう小さなことからでもいいと思うんですよね。
皆さんはご褒美あげてますか?
今日は休もうとか、そういうことだっていいし、心の中で自分を誉めてやるということでもいいと思います。


ここ最近ではそれに気付く切っ掛けとなった"自分へのご褒美"のカードが頻出してました、何故にそこまで?と思うほどにね。
インナーチャイルドといいますか、その内面に存在する子供心ってやつを認めて誉めたり、時にはどうしたら喜ぶかなと考えて楽しいことをするというのも良いと思うんですよね。
ただし、良いんだ良いんだと思いながら何かに依存するようなことになっては問題になってくると思うので、バランスは大切だと思います。

まぁカードの中のメッセージにもありますけど、"楽しんで生きることで自然にバランスは取れてくる"みたいなんで、考え過ぎずに、こう、バスソルトを入れた風呂に浸かりながらバラの香りを堪能してリラックスしてるときにね、自然に浮かぶようなアイデアが素晴らしかったりもするんでね。

楽しんで生きましょう☆



今日もランキングへのワンクリックをお願いします、いつもありがとう☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]

by red_rebel | 2008-11-07 11:22 | Diary of HEAD  

<< 映画三昧 揺らがずに在ること >>