リベルタンゴ(試作品)

先日は約2ヶ月ぶりのスタジオでした☆以前のハートビートでのゲリライベントは全くのリハーサルなしで臨んだんですよ(笑)
まだまだメンバー探しの最中で、それによるセッションに漸く着手できるようになりましたけど、長いことデカい音でかき鳴らすこともせずにデモ制作してた甲斐あって得た今だと思います。
ReveRは今日もたゆまぬ前進を続けておりますので今後とも宜しくお願いします!!

スタジオの前に懐かしい人から電話があって、イベントに出たり出てもらったりと以前いろいろお世話になった人なんだけどね。数年前に発表したモースタのミニアルバムを聴きながら、良い感じのテンションでかけてきてくれて、、
ホント、嬉しいですよね。現行のReveRの楽曲の殆どがモースタのリアレンジだけど、コンポーザーで創立者の僕からすればどの楽曲も自分の子供だという事には変りなくて、それらに対して超→サイコ→といってくれる人がいてくれるっていうのは本当にありがたいことです。
再会が楽しみですよ♪

まだ全ての人にReveRへの移行を認めてもらってはいないけど、これまでと(モースタから応援してくれてる人たち)、これから(これから出会うであろう人たち)と、すべての人に伝えていく為に僕自身がReveRへの進化というものを認め、許す事ができたのです。
そしてReveRの中に確かにモースタは生きてますからね。

僕は自分のReveR(夢)を信じて生きてます、たくさんの輝く星を集めて大きな夢を叶えるのだと。



俺はロックンロールエンターティナー、世界を縦横無尽に駆巡るReveRのライトワーカー・HEAD☆



さて今日はね、何か楽しい事をしようと思って、スウィーツを作りました。
なんだろね、ふと豆腐のプリンを作ろうと思った訳です。
音楽ももちろん楽しいんですよ、楽しいし実際楽しんでますから。けどそれに対する意識はあくまでプロ思考なんで気は抜けない部分も結構あるんですよ。
だから、何かやろうって思った時、音楽以外のことにしようって言うのは直ぐさま思った。

15時くらいに思い立って軽くレシピをチェックしたら、即行動でもうスーパーに向かってましたね。ホントね、スーパーが似合わない男なんですよ(笑)
業務用のスーパーは結構ピリッとした飲食店関係の方で一杯です、厳しい業界だとは解っているけどね〜まぁその人たちが幸せなんだったら何よりなんで、その人たちについて言及することはしませんけどね。

ただ、僕は楽しんで買い物したいです☆

そのスーパーね、結構おもしろい調味料があって良いんですけど、何故か材料のひとつ(しかも何処にでもありそうなもの)が置いてなかったりするんですよ(笑)
で、何がなかったかっていうとね、


バニラエッセンス。


バニラの香りは大好きなので、ちょっと残念ですよね。
けど、以前に『カウボーイフロムヘル』(鮭のちゃんちゃん焼き)作った時もね、インスピでハバネロ入れたりして、そんなのには動じないっうか、


直感と連想能力でカバーできますからね。


そこでシナモンパウダーがあったんで、これなら余ってもトーストに使えるなと思ってチョイス。
あと、カラメルソースか黒みつかで迷ったんだけど、なんか作るの面倒だと思ってメイプルシロップをソースに使う事にしました。
ホント、パッパと選ぶけどさ、それ組み合わせてどんな味になるとか想像つかないし、どっちも一度も使った事ないんですよ(o^-')b
と言うより、お湯で素を溶かすだけっていうのを除けば、プリン作るのすらはじめてですからね。

でもね、何か合うんじゃねえか、ッて感じでためらいがないんですよね(笑)だいたい何かを作る時はいっつもそうですね、僕は。
そこでインスピをより良く信じる事ができるようになってる自分に気付いたりしてね、間違いって言うのはないんですよ、きっと。

で、作り方って言うのはそんな長い序章とは裏腹に、文章にして二行で済んじゃう。

絹豆腐を裏ごしして材料を混ぜて火にかけて、型に流して固めるだけ。

これって携帯によっては一行表示だよね(笑)

こんな単純な流れの中で、裏ごしという作業は一際"Orette、Ryorishiteruze!!"って
いう実感を与えてくれると信じてたんですが、



てんでモノ足りませんでしたd(-_^)



けどね、やっぱ甘いものは良いですよね。結構ガキの頃から、寒天パパとか作るの好きだったしね。
スウィーツはなんかしらキーワードなんですよ、俺ん中で。なんかさ、変に男らしいとか男のくせにとか、あんま気にしないっていうか。
それって自分で判断する事じゃないですもんね。




さて、さっき出来上がったンで早速食べましたけどね、豆腐やシナモンもうまく調和してくれましたね、しっかりアンサンブル取れてる☆
けど今日は芸術性が欠けてたよね、デッカイ器しかなかったし、デコレーションまでは着手できなかったンで。
器やデコって結構大事だと思うんです。豆腐なんで、黒みつや和風なデコも良いかも知れません。
今回は和洋のコラボレーションってことで☆

オープンは近い!!…かもね♪


c0077841_2061098.jpg



『リベルタンゴ』を蒸してる間、警固ンとこのヴィレッジバンガードヘ行ってバラの香料の入ったバスソルトを買いました。
魚座なんでね、まぁ詳しくは改めて書きますけど、海水とバラってリラックスアイテムらしくてさ〜
けどホント、リラックスできたよな。





とても楽しかったです☆



読んでくれてありがとう、ランキングを始めました♪マイペースにやっていきます、クリックお願いしますね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]

by Red_Rebel | 2008-11-05 09:00 | Diary of HEAD  

<< Angel Cafe Vol.2 てな訳でさ >>